サマパララ〜行ってきたよ

SnowManに8月の全てあげてきました!!

 

いや〜〜〜〜〜〜も〜〜〜〜行かれた皆さんはご存知だと思うんですけどめちゃくちゃにはちゃめちゃに楽しかった!!!

 

ダテ様レイディーズと一緒に8/8の昼夜、8/11の昼に入りましたが8/8は台風直撃。

みんな傘ごと身体がもってかれるレベルの強風と雨の中、SnowManのグッズを求めて屋外の列に並んでて。

ここにいるみんなSnowManが好きなんだ…!!嵐の中並ぶことをも厭わないくらい…!!え、最高やん?最高ー!PSYCHOー!!!みんなSnowManが好きかー!?ウォォォォオオ!!!って拳突き上げたかったよ…(あと一歩のところで自粛)

SnowManが好きというだけで人として信頼できる。

 

デジチケ発券されて中入れただけで嬉しかった!!毎回友人と「入れたぁ〜〜!!」ってはしゃいでたよ。ドキドキしながらQRかざしたり、お姉さんが裏返しのままチケ渡してくれたり、そんなありきたりなことが全て愛しい。

デジチケ数回経験してるけど、発券して良席だったオタクがテンション振り切れてギャーーーーって言ってる時に遠くから「また一人犠牲に…」ってサスペンス風のナレーション入れるのが流行ってる(みんなやるよね?あれ?)

 

さて本編です!!

 

・共通コーナー

サマパララ〜なにこれめっちゃアガる〜好き〜これあとからこの曲聞いたらこの夏思い出してハァーンってなるやつやん…これから始まる夏祭り感でワクワクする曲調、たった3回しか聴いてないのにずっと心に残ってるよ…

(と思ったら1公演につき2回やってるから6回だった)

 

てかしょっぱなから言わせてもらいますけど渡辺くんずっっっっっっっっと顔が良い!!!!!!!ずっ顔良!!!!!

え?え????

そりゃSnowManのイケメン担当で自他共に認める美しいお顔なのは承知で拝見してるんですけども、それにしてもお顔がめちゃくちゃ良い。あとからツイッターで感想見てたら渡辺担も他担の方々も顔が良すぎてビビってたからいつも以上の仕上がりだったことは間違いない。 

3公演入った中のどこかで、渡辺くんが抜かれるべきところでカメラが追いつかなかった時思わずブチギレてしまいました。はしたない。ごめんあそばせ。

 

仮面舞踏会は…と言うか少年隊×みやちゃんはどうしても「TDCは宮舘帝国劇場へと変わった!!」(ダンスフロアへと変わるコヤシゲルーム@ネバエン)って感じだった。からの硝子の少年!!!アーーーーーー渡辺くんにキンキ歌わせたらアカンーーー好きでしかないーーーいやまぁジャニオタで自担がキンキ歌うの好きじゃない人いないと思うけどね!?なんといっても渡辺翔太くんですよ!?ジャニーズJr.きってのウタウマが歌う硝子の少年なんて宝でしかないでしょ、島人ぬ宝!!!!

 

・ガイズから始まるパネーーカッケー流れ

共通コーナーはみんなやるとして実質SnowMan単独の1曲目はガイズということになるんだけどさすがとしか言えない!!ガイズから始まるコンサートとかパネーの限界メーターいきなり振り切れてるよ!!そんでFREEZEは早く少クラでやって下さい!!キスマイ兄さん達はなんでこうもSnowManに合う曲ばっかり出してくれるのか??そして自分達がやったら絶対良いよねっていう曲を毎回毎回チョイスしてくるSnowManのセンスに信頼しかない。だって赤西仁ちゃまからのV6だよ??信頼。。

曲終わりのダンスパフォーマンスでハイパーだてさくタイムになった時めっちゃ沸いた!!!ガシガシ踊るし飛ぶし回るし、、羽みたいに軽やかなさっくんと重厚感のあるみやちゃんの対比も良い。からのなべふか………ハァ?????好きでしかないんですけど??裸にジャケットありがとう渡辺くんのアバラありがとう骨ありがとう!!!隣のダテレ(ダテ様レイディーズの略)が「深澤くんめっちゃパンツ見えてる!!!!」って教えてくれたんだけど渡辺くんの骨見るのに必死だったんで見れなかったです…。

公演後彼女は深澤くんのパンツについて詳しく教えてくれました。渡辺くんはパンツ全然見せてくれない!!とも。そしてごめん私そんなにアイドルのパンツに興味なかった…

いわあべのは、私の感性がおかしいのかもしれないんだけどあれは何だったのか??いわあべの無駄遣いじゃないのか??もっとパネーーやつ見せてくれよ、、、へへ、持ってんだろ?パネーーカッケーやつをさ…?(虚ろな目)

 

・夕空→花言葉→罪夏

夕空はすげー意外だった!!SnowManもこーゆー演出やるんだ!?って。他のメンバーが歌ってセリフ言ってる時、待機してるマンが可愛くてチラチラ見てた。渡辺くんは恥ずかしい、、、ってセリフだったけど8日に入った時も11日もあなた今日初回ですか!?ってレベルの照れっぷりで、全然慣れへんやんwwwってなった。11日昼に至っては「みんな優しいなぁ、、」のセリフが飛んじゃってガチでめちゃくちゃ恥ずかしがっててこっちも悶絶しました。渡辺くんに引っ張られたのか知らんけどその後岩本さんも噛んじゃって頭抱えてて、たまらんかわえ、かわええ…だったよ(祖母)

あと阿部くんの歌割に「蝉時雨」ってワードが入ってるの最高じゃないですか?(伝われ)大学院卒気象予報士アイドルから発せられる「蝉時雨」めっちゃ味わい深い。

 

うっすらセトリネタバレ見てたから知ってたんだけど花言葉ちょーーーーー好きなんで本当に嬉しかったーーーー!!!去年と今年のえびコンでも見てて、毎回はしーちゃんと結婚式してるんだけど、まさかSnowMan花言葉やってくれるなんて!!「幸せになろう」でモニターに抜かれるのはガチャだったようで、自分的最終日に渡辺くんのドアップとともにプロポーズ受けさせていただきまして無事に御被楽喜(ブライダル当て字)となりました。ありがとうございました。

最後深澤くんが「たまにはこんなのもいいよね…もうやりませーーーん!!」って照れ隠しみたいにすぐ罪夏に行くのもよかった!!ウットリする暇もなくだったけど笑、8月の全てくれないかとか言われたらあげるあげるー!!でしかないよね!すの担の8月は12日で終わりました!!!

 

YouTubeコーナー、客席登場、サマハニ

YouTubeコーナーは残念ながらなべさくのVTRだけ見られなかったんだけど、ダントツシュールなみやちゃん×ハイヒールのVTRとあべちゃん先生のニコニコ太陽深澤くんが2回見られたので良かったです。めっちゃ余談なんだけどハイヒールを持ってみやちゃんが立ち上がった時ワイングラスにちょい当たって倒れそうになるのヒヤッとしなかった!?(どーでもいい)深澤くんのモノマネVTRもっかい見たかったー!!!!最後の雑誌のカメ、曲終わりのカメ、舞台のカメ、みたいなやつだけでもいいから写真でも良いから見たい。死ぬほど笑ったのだけ覚えてる。

 

11日昼はサマハニ終わったと思ったらまたイントロが流れて、まさか…!?と思ったらケンティーキターーーー!!!!たぶんめちゃくちゃ忙しいのに見にきてくれて、しかも一緒に歌ってくれるなんて最高だよね。SnowManもみんな嬉しそうで楽しそうで、めっちゃハッピーな空間だったよ。さっくんがいかにケンティーが好きか、ケンティーが出るニセコイはどんなあらすじか、とかとにかくずーーーーっと喋っててほんとにただのオタクだったんだけど、「佐久間ずっと喋ってんね笑」って言うくらいで終わるまで温かく見守ってあげるSnowManとケンティー、ソーピースフルだった。世界中Hey!和になれ…!!

 

・MISSIONS6→MC

私が入った回は全部成功ならずだったけどただひたすらに可愛かった。「全員で同じアイテムを身につけろ!」で、阿部くんがまず「みんなー、これ買ったー?」ってゆきおを手に取り匂わせ発言!!それに乗っかっても良いものか……と不審がりながらもゆきおを身につけようとする渡辺くん。ウンウン!!!という客席。でも阿部くんはソッコーで違うものに変えてて、まんまと乗せられた渡辺くんは客席を指差しながら「この辺に騙された!!!(怒)」とプンスカ!!可愛い。

渡辺「どうせつけてるの見たかっただけでしょ!!」そうですけど!!!!!?????

あと「スプーンでピンポン球を運ぶ」やつ、ルール説明で「スプーンを口に咥えて…」って言った瞬間私とダテレは「スプーンを口に咥える深澤くん…!?」って眉をひそめた。そうなんですよ。自担ではなく、みやちゃんでもなく渡辺くんでもなく、問題は深澤くんですよ。わかりますよね?ただ深澤くんスプーンリレーの順番が最後で、一人だけ長い距離でゴールまで行かなきゃいけなかったのもあり、あごしゃくれながらスプーン咥えてて笑いの方に持ってったので我々の杞憂に終わりました。よかった(?)

知覚過敏の渡辺くんはスプーン咥えるたびに金属が歯に当たる感覚にえずいてて、アイドルとしてどうかと思った。(自担やで)

 

そういえば曲終わってMISSIONS6に入る時、渡辺くんひとりだけずっと汗拭いてて、その拭き方がほんと渡辺翔太って感じですごい良くて双眼鏡で観察してしまった。

服の下に手を入れてお腹の汗拭く→背中に手入れて拭く→首回りを拭く→タオルを小さくたたんでおでこの汗拭く

めちゃくちゃ丁寧に汗拭いてるから一人だけすごい時間かかってたよ。(このレポいる?)

 

MCは宣伝ごとが多かったんだけど、なにかと出たがる渡辺くんかわいかったわぁ。

渡辺「ターザン俺も出たい!骨しかないけど」

岩本「本買って(筋トレ)やって下さい」

阿部くんのAERA表紙も羨ましがってて出たいって言ってて、

「でもさーああいうの(就活)絶対顔でとってるのもあるよね!?」発言やばない?

自分の顔面で就職ももぎ取って来れるという確信がある男。最高だね。

2019年AERAムック、顔面力で選ぶ会社(表紙:渡辺翔太)

 

「深澤と佐久間ごと」の舞台にも出たがって、舞台の宣伝のくだりを察知すると2人の後ろにスタンバイする渡辺くんw

ところで「深澤と佐久間ごと」の表現使っていきたくないですか?

皆さん「佐久間」の部分に自分の苗字当てはめて深澤くんの声で再生してみてください。

「深澤と○○ごとなんですけどー、えーこの度僕たち入籍致しました」って発表されたらその場で溶けてなくなるよね…。

 

・後半戦

そろそろ5000文字超えそうなんだけど一向に書き終わらないんでもうまとめていきますね…。

AcrobaticからのZZL、紹介ラップはもう楽しさしかないよね!自担に対して思いっきりイケメン!て言えるのは関ジュのロマンティックで「恋してるかい?」\もーちろん君に!/って自担に指差しできるのと同じアドレナリンが出ますね!!もはやZZLでもイケメンコールできるの楽しい。紹介ラップは正式になべしょ→しょっぴーに変わったんですかね。まばたき我慢ゲームを1人で遂行してたのかずっと真顔の渡辺くん、顔が整いすぎている。お手振りとか投げチューとかウインクとかそういったアクションをしなくても、ただ顔が、真顔が画面に抜かれるだけでオタクをギャアギャア言わせられる自担が誇らしいです。

バッボーーーーーーーーイめちゃめちゃ沸いたわ。極楽蝶大好き!!!あとの3人は何やるのかな?って思ってたらこのイントロはまさか………

カ、カメーーーーー……!!!?

みやちゃんカメカメしすぎてずっとカメー!!!て叫んでたわ。TDCを帝国劇場に変えるみやちゃんが今度はTDCを東京ドームに変えた!!間違いなくあの時みやちゃんの後ろから炎の特効出てたからね。あー面白かったみやちゃん大好き。

 

EXPLODEもありがとうございますだよね。ほぼ新曲で持ってきたセトリで、EXPLODEはまたやってくれるなんて、SnowManわかってるわかりすぎてる。信頼、、、。

 

スノドリ聴いたらまた泣いちゃうかなって思ってたんだけど、コンサートがずっとずっと楽しすぎてメソメソする余裕なかった。笑 というよりもうSnowMan絶対約束果たしてくれるよね?ついてくよ!!!って気持ちだったからなのかもしれない。

次泣くのはデビューコンで聴くスノドリだ!!!

 

11日はドームでback numberがライブしてたみたいで、水道橋付近の居酒屋はback numberの

曲やライブ映像流してたお店が多かったみたいなんだけど、

キャッチ「いかがですかー?back number流してますよー!」

私たち「back numberのファンじゃないんです〜」

キャッチ「あ、SnowManすか!?19時から流しますよ!!」

って会話があって、一般人が普通にSnowManの名前口にしてるのがなんか不思議だった。

まぁドーム周辺のお店だから勉強してるだけだと思うんだけど、近い将来に絶対にほんとに世間に知られる日がくるよね〜〜最高PSYCHO〜!!という感じで楽しく平成最後の夏を終えました!!

SnowMan、最高の夏をありがとう!!まぁまたすぐ来月会えっから!!(by渡辺くん)